忍者ブログ
日常のふっと心に響く気持ちを大好きな写真で紹介しています。
75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋!!と思わす寒さの一日(@_@;)です。

朝から寒いのでビックリです。。。

昨日、今日の温度差が激しすぎです。。。はい。。。



話はかわりますが、今日は昔を思い出す品を発見!


それは。。。。


グランドに線を描く物。。。(笑)

名前は分かりません。。(笑)



小学校の時、体育で野球や、ドッチをする前

先生が石灰を入れてコートを書いていました。

私達はその後ろを

ついて歩いていたのを思い出します。

自分も線を広いグランドにひきたかったなぁ~。。。

と昔の思い出にひたりました。。。。


db8600bejpeg




















石灰がしまってある体育倉庫は

少しひんやりして、真っ暗。。!

石灰袋の周りは石灰がこぼれまくっており

倉庫から出ると、いつのまにか

え?と思うような所が白くなったり。。。。

なんかあの頃が懐かしいです。。。(^・^)







f5f9d032jpeg


























ブログを最後まで読んでもらい
有難うございます(^_^)

ランキングに参加しています。
クリック( ..)φして頂くと嬉しいです。
よろしくお願いします(^_^)










PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ターシャ
ほんとだ~~ヾ(≧∇≦*)ゝチョ~~懐かしいでございますよ~~~☆
あれ【マケン】っていうんですね!!!ターシャ ただの石灰とか言ってました。。。(-_☆)。。。

いまの学校でも 使ってるんですかね~~~(☆o☆)
ターシャ URL 2007/10/01(Mon)09:25:35 EDIT
ターシャさんへ
すいません。。。マケンではなく、石灰でした(笑)
呼び方間違えていました(笑)マケンは汚れを落とす洗剤でした(゜o゜)どこでどう勘違いが始まってしまったのか。。。マケンだなんて。。。お恥かしい。。(@_@;)


今でも石灰つかっている所もあるらしいです!これはちゃんとした情報です(笑)




いまの学校でも 使ってるんですかね~~~(☆o☆)
2007/10/04 13:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[03/14 gueroguero]
[01/09 gueroguero]
[11/19 gueroguero]
[10/03 gueroguero]
最新記事
(04/07)
(03/12)
(01/09)
(12/19)
(11/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toku
性別:
女性
職業:
ガーデンプランナー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
6.2
(06/02)
(06/04)
(06/05)
(06/08)
(06/11)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"toku" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.